手っとリ早くネットショッピングを無料で集客する方法

 ネットショッピングをスタートするときには、全く儲かっていない段階ですので十分に金銭面における余裕がないことがほとんどです。このような場合には、可能な限りネットショッピング集客を無料でやるのが1番でしょう。では、無料で集客する方法はどのようなものがあるでしょうか。

ネットショップ無料集客1

楽天ブログ ネットショップ無料集客

https://plaza.rakuten.co.jp/

 まず1つは、ブログになります。ブログといっても有料のものと無料のものがありますので、とにかく何でもいいのでブログを始めようと思ってはいけません。無料ブログの特徴は、お金がかからないことは当たり前としても、テンプレートなども無料になり自由に好きなものを選ぶことが可能です。最近は、自分でカスタマイズできる種類も増えてきました。このように考えれば、無料ブログでも問題なさそうですが無料ブログにはいくつかの問題点があります。まず、オリジナリティーがないことです。つまり、オプションをつけるにしてもそれほどたくさんの物を選ぶことができません。皆で同じようなものを利用する結果、自分と似たようなページが出てきてしまう恐れがあります。もちろんこれに関しては、文章力でカバーするしかありません。ある程度高めの文章力を持っていれば、他の人と差をつけることが可能です。ただ、初心者がいきなり抜きん出て素晴らしい結果を出すような事は滅多にありません。あるとしても、もともと才能があった人になります。
ブログも、記事を書いているのは勝手にお客さんが来るわけではなくしっかりとした内容に仕上げるべきです。そのためには、SEO対策を十分に行わなければなりません。SEO対策は、外部対策と内部対策の2種類がありますが、お金をかけずにできるのは内部対策になるでしょう。内部対策とは、キーワードなどを上手に選別することや文章の内容が果たして適切かどうかといった点も判断されることがあります。つまり、その勉強を同時に行うとある程度お客さんを集めるためには半年以上はかかると考えて良いでしょう。長い人になると1年以上になることも少なくありません。
 ここまでだと無料ブログが大したことないと書いてしまっている感じにはなりますがそうではありません、無料ブログはブログ自体が大きなアクセスの塊です
 ・新しい投稿にはTOP等で露出がかかります。
  無料ブログ内特性にもよりますが、よりアクセス数が多い時間帯や
  曜日を狙って時限投稿が有効です。
 ・日々更新をすることで、同カテゴリー経由でのアクセスが圧倒的に
  増加します。wordpressなどでgoogleやヤフーの自然アクセスを待つより
  俄然効果があります。
 ・TwitreやFacebookへの自動連携がついている場合が多いので、
  せっかくなら、フォローワーへの集客も同時に作り多数の同線を同時に
  作りましょう。

ネットショップ無料集客2


https://www.youtube.com/?gl=JP&hl=ja

 無料集客の2番目は、動画を作ることです。最近は、特にお金をかけなくても無料で動画を作ることができるようになりました。動画を作るときのポイントは、短く端的にそしてわかりやすくまとめることです。一体何を紹介したいのかを明確にすることが重要になるでしょう。もちろんこれは文章を書く場合も同じになりますが、その内容がお客さんに上手に伝わればお客様がその商品を購入してくれるかもしれません。
そもそもお客さん自体は忙しい人が多いですので、何が言いたいのかよく分からない内容の動画をダラダラと見続けることがありません。もしそこにかっこいいお兄さんやきれいなお姉さんなどが出ていたとすれば、内容がなくとも見てしまうかもしれませんが、だからといってその人たちが商品を購入してくれるとは限らないわけです。
動画に関しては、自分の顔を出すかどうかが気になるところです。一般的には、顔出したほうが良いとされています顔を出した方が嘘偽りなく内容を伝えていることを証明しているようなものだからです。動画も前述の無料ブログ同様ですが、地道な積み上げが必要です。なにも1回投稿したら数万回を取得するようなyoutuberになれって話ではありません。現在ネットショップで販売しようとしている商品の説明が入った動画です、
「無料動画 作成ソフト」で検索してみてください。我々は本当にいい時代に生まれいます。無料である程度はなんでもできてしまいます。それほど努力もいりません、絶対的に必要なのは根気とやるきのみです。

 ・動画再生回数のヒットを飛ばす必要はありません。
  売りたい商品の人に届けばいいだけです、多少へたくそでも
  販売したい商品が購入したい人に伝わるかどうかが勝負です。
 ・作った動画は商品ページにも当然のせます動画があるだけで
  滞在時間が必ず増加できます。ページ滞在時間増加は、認知にも
  つながりさらにはページ回遊の増加にもつながります。
 ・youtubeに掲載したあとは、必ず自社サイトへのリンクは忘れては
  いけません。こちらも無料で宣伝できる1つのツールとしての位置づけ
  です。動画内にもサイトURLは勿論掲載です。

ネットショップ集客3 やっちゃだめ編

 ネット創成期ではだれもがやっていた事が今は役に立たないなんてテクニックがゴロゴロしています。ネットショップは無料ブログでアフィリやりましょうって話ではありません、ビジネスの話です。基本的には無料で始めるのではなく事業計画を立ててその上でどの位の投資(仕入れや広告宣伝費もろもろ)を行ってどの位売上を作れるかをやっていくものです。無料はあくまでも無料ということを忘れてはいけません。手っ取りばやく売上を作るのであれば、しっかりとした商品とプロモーション計画をたててお金を使って露出をかけるべきです。

やってはいけない集客方法古典系

ネットショップリンク集
いまや誰もみないネットの副産物です。昔は必ずといっていいほど無料系のネットショップリンク集に登録を行ったものです、Yomi-sea●●●なんかは代表的なものですが(一部本当に集客できるものもあるようですが、本当に一部です、一括登録などでアクセスアップはできません)、被リンク対策で、一括投稿などを使っておこなっていました。今はこれ系はまったく効果はありませんしSEOにとってもマイナスでしかありませんのでご注意ください。

・スパム行為
Twitter・Facebookなどのフォローを自分の商品に近いものをかたっぱしからフォローやメッセージを送る事は適度以上に行うのは逆効果です。

・アフィリエイト系の自動システム
 意外に初心者はこれに弱い、Twitter自動フォローや相互リンク自動システムなど時代遅れシステムに手をつけていけません、その他アクセス爆発などと称して沢山自動系システムがあふれています。今の時代自動やAIどという言葉を聞くとわからないけど凄そう・・で騙されてはいけません、集客が自動でできる事はありません。。。

ヤフーショッピング 運営代行なら